本当にあった地獄のママ友生活

娘の幼稚園や小学校で繰り広げられた、恐怖のママ友事件簿です。 maumichanは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

クレーマー恐子

さて、以前私の旦那が恐子さんに仕事の依頼を受け、フェンスを設置した話を書きました。 こちら↓のその後の話です。 恐子さんからの依頼 - 本当にあった地獄のママ友生活 イメージと違ったからという理由でやり直しを要求されて断ったのですが、それで引き下…

ママの影響

ママの言動は子供に影響すると言いますよね。 現にうちの娘も私と同じような言い方を友達にしている時があります。 恐子さんの娘さんのAちゃんも、恐子さんの影響をモロに受けているなあと感じる場面が多々ありました。 恐子さんがI先生の悪口を言いだす前は…

理想化とこき下ろし

恐子さんの人格障害疑惑を、しばらく3人で検証してみることにしました。 まず、恐子さんの言動を今まで以上に観察しました。 先に挙げた境界線人格障害の特徴として、極端な二極化思考というのがありました。 ちょっとしたことで大好きになったかと思うと、…

恐子さんは人格障害!?

ハキ子さんとギャル子さんと私のぐるちゃに、ギャル子さんが興味深いサイトを貼り付けて送ってきました。 「恐子って人格障害じゃない?」 人格障害?初めて聞く言葉でした。 ギャル子さんは人格障害障害について、特徴を挙げているサイトを送ってきました。…

恐子さんからの依頼

ある日旦那が帰宅して、 「恐子さんから電話がかかってきた。仕事の依頼があった。」 と言いました。 そういえば、家族参観日の時に、旦那に家の柵を設置してほしいと言っていたのを思い出しました。 最近の恐子さんの様子を旦那に話すと、 「嫌いだった人を…

恐子さんの取り巻き

恐子さんは新たなママ友獲得の為か、再びいろんなママさんに話しかけるようになっていました。 恐子さんのお眼鏡にかなったママさん2人を引き連れ、ハキ子さん、ギャル子さん、私を誘いまたランチ会を計画し始めました。 恐子さんにスカウトされたママさん2…

恐子さんの豹変

家族参観日以降、恐子さんの態度が豹変しました。 翌日から目を見てちゃんと挨拶はするわ、馴れ馴れしく話しかけてくるわ、あろうことかボディタッチまでしてくるようになりました。 電話番号まで交換する羽目になり、裏にどんな意図があるのか怖くて仕方あ…

家族参観日

家族参観日の前日、恐子さんがいろんなママさんに誰が来るのかを聞いていました。 珍しく私も聞かれたので、「主人が来ます。」と答えると年齢、職業、どんな雰囲気かを聞かれました。 主人はエクステリアの会社に勤めているのでそう答えると、かっこいいの…

先生に心配される

髪型事件以降、ますます恐子さんの態度はあからさまになっていきました。 挨拶は基本無視。 無視というか、見えてないですよ〜聞こえてないですよ〜っていう感じです。 腹が立ったので、先生の前で再度大きな声で挨拶をしたこともあります。 そんな時は、抱…

恐子さんの言いがかり

ランチ会をきっかけに、私は完全に恐子さんが苦手になってしまいました。 恐子さんが近くにいると、胸がざわざわします。 理由のわからない悪意をビンビン感じてしまいます。 かといって、恐子さんに理由を問いただす勇気は私にはありませんでした。 ある週…

ランチ会で恐子さんの隣の席に

ワンコインレディコミ常識が通じない女 (ぶんか社ムック) 作者: まるいぴよこ 出版社/メーカー: ぶんか社 発売日: 2018/03/28 メディア: ムック この商品を含むブログを見る ワンコインレディコミ常識が通じない女 (ぶんか社ムック) 「せっかくだから、色ん…

初めてのママ友ランチ会 移動編

いよいよ人生初のママ友ランチ会の日がやってきました! 昨日の恐子さんの様子のことはすっかり忘れてしまっていました。 初めてのランチ会に朝からわくわくしていました。 わんこを送ってバイバイしていると、ハキ子さんが話しかけてきました。 ハキ子: 「…

ママ友ランチ会のお誘い

「まうみちゃさん、明日みんなでランチに行きませんか?」 幼稚園生活が始まり、1週間経った頃・・・ あるママさんからランチのお誘いがありました。 ママ友とランチなんて、私には縁遠いと思っていましたが、ついに! 学生の時からどちらかと言うとグループ…

恐子さんとの出会い

娘の幼稚園で恐子さんと出会う 娘が3歳の時、私立の幼稚園に入園しました。 家からは車で50分ほどかかる市外の幼稚園です。娘の同級生ママさん達は、はほとんど幼稚園の近くの人ばかりで疎外感を感じていました。 そんな時に、担任の先生から、「Aちゃんも〇…